2020年11月2日月曜日

11月2日(月)18時の授業報告

中1社会
今日は社会の学習がしたいとの事だったので、テスト範囲の確認問題をやりました。
なかなか用語も頭に入っているようでしたが、用語の中身が何だかわかってないものもありました。用語を覚えるときは、言葉だけではなく名前も覚えた方が良いでしょう。

中2数学WR
今日は多角形の角について勉強しました。
多角形の内角・外角についての公式や解き方はしっかり覚えておいた方が良いです。特に外角を利用した角度の問題は意外と出てきます。
次回からテスト範囲の総復習に入ります。

今日の宿題
keyワークP94・95

中2数学NA
今日は学校の一次関数のプリントを使って復習をしていきました。
学校でやった応用問題でしたが、今日再度解いてみてわかったでしょうか。一通り解説しながらやりましたので、同じような問題が出た時には解けるようにしておきたいところです。

今日の宿題
プリント