2020年11月25日水曜日

11月25日(水)18時の授業報告

中1国語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
抜き出しの問題は文中からそのまま書けば良いですが,そうでない問題はちゃんと書く内容をまとめて答えにしないといけません。該当の文章をそのまま書くわけではないので,文をまとめる力も身につけていきましょう。

中1数学
今日は平面図形の問題をやりました。
図形の移動に関しては,作図の問題も含め覚えることが幾つかありますので,それをしっかりと覚えておきましょう。次回作図の問題をやりますので,コンパス定規があれば持ってきてください。

中1英語
今日は学校の教科書内容の文法問題をやりました。
英語は読んだり日本語にしたりはちゃんと出来ていますので,書く練習をたくさんしてください。それが出来れば英語はもっと出来るはずです。

今日の宿題
keyワークP101・103