2020年11月26日木曜日

11月26日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は「扇の的」の問題を学校のワークを使ってやりました。
まだ学校ではやっていない内容のようなので予習になりますが,古文なので本文の内容を把握してから授業を受けるとかなりわかりやすくなるかと思います。次回も引き続きやっていきますので,ワークと教科書を持ってきてください。

今日の宿題
学校のワークP82

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
比較の文法はだいぶわかっていると思いますが,たまにケアレスミスがありますので気をつけてください。学校で勉強した単元は単語や重要表現も出来ていると思います。文法は少し先取りでやってあるので大丈夫でしょう。

今日の宿題
マイクリア  P158・159

中3英語
今日は英文法の復習を1年生内容からやりました。
書けていない単語が多いのと,忘れている文法が結構ありそうです。2月のテストに向けて,勉強すべき事柄も多いと思いますので,まずは一通り復習の問題をやっていこうと思います。