2020年11月30日月曜日

11月30日(月)17時の授業報告

小5国語
今日は文章読解問題と漢字の部首の問題をやりました。
読解問題は内容的にはなかなかよく読めていたかなと思います。問題で擬音語の問題がありました。それぞれどんな時に使う言葉なのかを押さえておきましょう。
部首は結構知っているようでしたが,初めて聞いたものもあったようです。しっかり覚えて次同じものを見た時に答えられるようにしましょう。

今日の宿題
漢字20
プリント
新小問P62・63

小6算数
今日は正負の数の乗除についてやりました。
基本的な乗除に関しては問題ないと思いますが,まだ累乗計算だけ間違えが多いです。なるべく早い段階で今の間違え方をしないように修正できるようにしましょう。