2020年11月3日火曜日

11月3日(火)20時の授業報告

中2数学
今日は学校のワークと合同の証明をやりました。
証明問題の書き進め方はわかってきたかなと思いますので、ワークや学校の授業などでさらに練習してもらえればと思います。

keyワークP103

中2英語
今日は1年の復習問題をやって今出来ていないところの確認をしました。
結果から出来ていないところを説明していきますが、今日はbe動詞について改めて説明をしました。一通りの文法を説明し終わるまで復習をやっていきます。

今日の宿題
プリント

中3英語
今日は二次方程式の復習問題をやりました。
だいぶ前にやったものでもあるので少し苦戦気味でしたが、考え方の方向や作った式は特に問題ないものが多かったです。ケアレスミスに注意して解きましょう。

今日の宿題
keyワークP65・68