2020年12月10日木曜日

12月10日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は扇の的の続きをやりました。
本文の現代語訳はある程度頭に入れておくようにしましょう。
古文で文を読んだ時に意味がそれなりにわかるようになるまでやってください。

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
学校の授業の進みが少し追いついて来ましたが,それでもある程度先まで進めてあるのでまだ大丈夫だと思います。次回は次の単元の文法説明から入ります。

今日の宿題
keyワークP131

中3英語
今日は中学校の文法復習をやりました。
一般動詞を使った英文を復習しましたが,基本的な動詞のスペルを間違えて書くことがありますので,これは今のうちに確実に書けるようにしておきましょう。