2020年12月11日金曜日

12月11日(金)18時の授業報告

中1英語(振替)
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法的には進行形に入りました。ing形もミスなく書くことが出来ていますし,be動詞もしっかり使って解けています。単語や熟語を覚えれば問題ないでしょう。

中2英語WR
今日は学校のワークと,仮定法について勉強しました。
学校で,仮定法をやり始めたとの事だったので教えましたが,まだ学校でもそれほどやっていないようです。これから先授業の中でわからないことが出てきたらすぐ言ってください。
学校のワークは授業よりも少し先に進んでいるので,単語や熟語は予習としてやっていきましょう。

今日の宿題
学校のワークP108・109

中2英語NA
今日は学校のワークを進めました。
テキストである程度進めてあるので,そこまで学校のワークも進めておきたいと思います。終わり次第受け身の授業に入りますので,また次回持ってきてください。

今日の宿題
keyワークP117