2020年12月14日月曜日

12月14日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は学校の冬休みの宿題を進めました。
関数や比例・反比例は次のテストでかなり大事になってくる分野です。説明をよく聞いてしっかり解いていきましょう。問題文の中身をうまく把握できていない時があります。何を言っている問題なのか落ち着いて考えましょう。

中2数学WR
今日は学校のワークで三角形の合同についてやりました。
穴埋め問題ではありましたが,合同の証明問題は答えの流れや,書くべきことはしっかり把握して答えを作ることが出来ていると思います。3学期のテストに向けてここは大事な単元になると思いますので色んな問題を解いて書き方の引き出しを増やしましょう。

今日の宿題
学校のワーク69〜71のA問題

中2数学NA
今日は学校のワークを進めました。
合同の証明については基本的な進め方などはちゃんとわかって解くことが出来ていると思います。が,まだ応用問題的なものにはうまく答えることが出来ていないようです。色々な問題を解く中で答え方の引き出しを増やしてください。