2020年12月23日水曜日

12月23日(水)20時の授業報告

中3数学
今日は都立対策として確率、平面図形、関数の小問をやりました。
確率は樹形図を正しく書けるように練習が必要だと思います。平面図形は基本的な合同の証明問題は出来そうなので、少し捻った問題が出た時の練習が必要だと思います。
関数の小問は、二次関数の変化の割合の公式の使い方を練習しましょう。

中3数学
今日は入試対策として過去問演習をやりました。
自力で解けた問題は良いですが、わからなかった問題パターンは、再度解いたりして練習をするようにしましょう。同じような問題が以前にも出ているようですので、そういう問題は特に練習をしっかりやっておきましょう。