2020年12月24日木曜日

12月24日(木)20時の授業報告

中2理科
今日は天気の問題をやりました。
暖気と寒気、温暖前線・寒冷前線については要点をしっかり押さえて覚えましょう。宿題でワークの問題を出しているのでやってみてください。

今日の宿題
学校のワークP75

中2英語
今日は受け身の問題、学校の教科書内容の問題をやりました。
受け身は時制に気をつけて答えれば大丈夫そうです。熟語や単語に関してはテスト前までに覚えるようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク P125

中3英語
今日は入試問題の演習と、中学校の文法復習をしました。
中学校の文法復習を結構しっかりやっておかないとテスト問題が難しいのではないかと思います。塾だけでなく家でも問題集や参考書を使って復習した方が良いでしょう。