2020年12月28日月曜日

12月28日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は学校の宿題を進めました。
それなりに量がありますので、授業中以外の時間もちゃんと使って解き進めないと終わらないと思いいます。1日数時間はやるようにしましょう。

今日の宿題
学校の宿題を毎日1枚以上は進める。

中2数学WR
今日は学校のワークを進めました。
基本問題のページは、ちゃんと独力で解くことができていると思います。
B問題では、難しい問題もありましたが、自力でよく考えて解き進めることが出来ている問題もありました。

今日の宿題
学校のワークP147・149

中2数学
今日は二等辺三角形の問題を進めました。
二等辺三角形の性質を完璧に使いこなすまでにはまだなっていませんが、それでも見るべきところに気づいて解くことが出来ているように思います。

今日の宿題
keyワーク P120