2020年12月3日木曜日

12月3日(木)20時の授業報告

中2国語
今日は扇の的の続きをやりました。
古文の内容も少し読み進めましたので,一通りの話の内容と,登場人物の状況なども理解しておくと問題を解きやすくなると思います。

今日の宿題
学校のワーク残り

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
学校ではまだやっていない単元の問題でしたので,予習になると思います。文法は基本的なところはしっかり理解できていると思いますので,細かいミスがないように気をつけましょう。

今日の宿題
keyワークP113

中3英語
今日は3年間の文法の復習を進めました。
1年生の文法内容にも忘れているものが色々あります。ここは,これからの英語の基礎にあたりますので,ちゃんと理解しておくようにしないといけません。説明したことしっかり覚えておいてください。