2020年12月9日水曜日

12月9日(水)18時の授業報告

中1国語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
学校の進度に合わせてやっていますが,これから冬休みに入っていくと思いますので,その間は少し先のことをやっていきます。予習になるかと思いますので,家で教科書の内容を読んでおくとより効果的です。

中1数学
今日は図形の移動と作図の問題をやりました。
作図を利用した問題もしっかり解けていましたので,問題ないかと思います。色々な問題がありますので,どんな時にどの作図を使うのかを覚えておくと応用問題も対応できるでしょう。

中1英語
今日は学校の教科書内容の文法と,筆記の練習をしました。
英語は記述力が抜けていますので,教科書の本文を書いて練習することを始めました。宿題にも出しましたので,必ずやってきてください。

今日の宿題
本文を書いてくる4枚

中2数学(振替)
今日は学校のワークを進めました。
まだ少し学校よりも遅れているかと思います。次回の数学でなんとか追いつけるかと思いますが,そこから先は,テキストからも宿題を出しますのでテキストも持ってくるようにしておいてください。

今日の宿題
学校のワークP137まで