2021年1月13日水曜日

1月13日(水)16時の授業報告

小6算数MY
今日は通常のテキストを忘れたので、冬期講習のテキストを進めました。
場合の数の問題をやりましたが、計算で解く方法が若干うろ覚えになっていました。解けている問題もありましたが、使い方が間違えてるものもありました。計算の求め方は正しく覚えておきましょう。

小6算数TR
今日は正負の数の乗法除法をやりました。
基本的な計算は特に難しいことはないと思うので大丈夫だと思います。
累乗計算だけは符号が変わったりで間違えやすいので要注意です。これからたくさん練習してミスなく解けるようにしていきましょう。

今日の宿題
プリント