2021年1月14日木曜日

1月14日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の予習と、canを使った文について勉強しました。
ここは文法的には全く難しくないはずです。動詞を原形にしないといけないところが注意点ではありますが、他は特にないです。
むしろ代名詞がちゃんと書けていないのでそちらの方を練習してきてください。

今日の宿題
プリント

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
中2の文法内容は一通り終わりましたので、あとは教科書内容の問題演習をしていこうと思います。テスト前には単語、熟語を完璧にしていきましょう。

今日の宿題
keyワークP132・133

中3英語
今日は3年間の復習問題をやりました。
長文読解問題を中心にやっていますが、しっかり本文を読んで解き進めることが出来ていると思います。