2021年1月18日月曜日

1月18日(月)18時の授業報告

中2数学WR
今日は学校のワークで直角三角形の問題をやりました。
直角三角形の合同条件もちゃんと覚えていましたし、しっかり自力で証明の流れを掴み書くことが出来ていたと思います。説明の仕方が基本のものとは違うものも出てきますが、それがちゃんと説明できていれば大丈夫ですので、テストの時には多少遠回りな説明になっても構いませんので、言葉にして書けるようにしていきましょう。

今日の宿題
学校のワーク(平行四辺形の性質A問題)

中2数学NA
今日は平行四辺形の性質を使った証明問題をやりました。
大体の問題は自力で証明の流れを掴んで書き進めることが出来ていたと思います。説明がややこしい問題もありましたが、よく考えて書くことが出来ていました。