2021年1月20日水曜日

1月20日(水)18時の授業報告

中1国語
今日は少年の日の思い出の問題をやりました。
話の流れと主人公の感情の動きなどはちゃんと理解していると思います。学校でも今ちょうどやっているところですので、内容をしっかり理解して授業の理解度を深めましょう。

中1数学
今日は面と辺の位置関係について勉強しました。
垂直・平行・ねじれに関してやりました。面が一つに決まるかどうかの問題はテストでも出題される可能性が高い問題の一つです。意外と悩む問題ですので注意して解きましょう。

中1英語
今日はcanを使った文の問題をやりました。
基本的な文は作れるようになっているかなと思います。単語の知識は以前よりも書けるものが増えてきたかなとは思いますが、まだまだですのでこれからも練習をしていきましょう。

今日の宿題
keyワークP130・132