2021年1月21日木曜日

1月21日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書の問題をやりました。
文法事項は出来ていそうですが、表現や熟語関連の問題はまだ覚えていないようです。既に学校でやったところですので、幾らかは覚えていて欲しかったです。

今日の宿題
keyワーク P131

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
文法も表現もよく出来ていると思いますが、わからなかったものなどはテストまでには覚えておきましょう。

今日の宿題
学校のワーク6ページ分

中2国語
今日は学校のワークを進めました。
本文中全体から探さないといけない問題だったので少し大変そうでしたが、しっかり探して解くことが出来ていました。

中3英語
今日は中学校の復習問題をやっています。
文法の問題や表現の問題が中心ですが、なかなか解けていると思います。今までやってきた問題とは少し種類が違うので、解きにくいかもしれません。