2021年1月25日月曜日

1月25日(月)18時の授業報告

中1数学
今日は図形の移動について復習をしました。
前回教えた内容はちゃんと頭に入っているようでしたが、生活リズムが乱れているようですね。あまり無理のある生活をせず規則正しく生活をしましょう。

今日の宿題
keyワークP115まで

中2数学WR
今日は平行四辺形の性質を使った証明問題をやりました。
平行四辺形であることを証明する問題はまだ学校ではやっていないようですが、おそらく次回の授業ではやることになると思います。もしかしたら少し予習の形になるかもしれませんので、説明をよく聞いて練習をしていきましょう。

今日の宿題
学校のワークP157・158

中2数学NA
今日は平行四辺形になる証明をやりました。
条件は使っていく中で覚えることが出来たと思います。よく使う条件は少ないですが、一応全部の条件は頭に入れておくようにしましょう。
証明問題はなかなかよく出来ていました。