2021年1月27日水曜日

1月27日(水)18時の授業報告

中1国語
今日は少年の日の思い出の問題を終わらせました。
学校での授業の理解の助けになればと思いますので、それぞれの登場人物の関係や心情はしっかり捉えておきましょう。

中1英語
今日は学校の教科書内容の問題をやりました。
canを使った文の肯定文・否定文・疑問文・疑問詞を使った文を正しく書けるようにしましょう。英単語は少しずつ書けるようになってきたとは思いますが、まだまだ覚えるべき言葉はたくさんあります。

今日の宿題
keyワークP135・137

中1数学
今日は立体の問題をやりました。
位置関係はもちろんですが、立体の展開図や投影図などの図も正しく書けるようにしましょう。最短距離の問題は展開図が書ければかなり簡単になるはずです。

今日の宿題
マイクリア  P182・183

中2理科
今日は静電気についての勉強をやりました。
電子の流れや電子線についての知識は正しく入れておきましょう。特に実験に絡むものは器具の名前も含め覚えましょう。