2021年1月6日水曜日

1月7日(水)18時の授業報告

中1国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
物語の場面や心情がわかりやすいところだと思います。主人公の気持ちと場面の展開をしっかり追っていきましょう。

中1数学
今日は扇型の問題をやりました。
基本的な問題は大丈夫だと思いますが、複雑な形になった時に求められるかがポイントになってきます。小学校の時にも同じような問題をやっていると思いますが、中学になって文字を使って表すようになっているので気をつけてください。

中1英語(数学)
今日は冬休みの学校の宿題を進めました。
明日までの提出物だったので許可しましたが、こういうものはちゃんと前々からやって終わらせましょう。