2021年1月8日金曜日

1月8日(金)20時の授業報告

中2英語
今日は学校の教科書内容の問題と長文読解問題をやりました。
教科書内容の問題は、まだ重要表現などの暗記が出来ていないかなと思います。これはテストまでに出来ていれば良いです。
長文読解問題は、長文の中身をよく読むことが出来ていたと思います。間違えた問題もありましたが、中身はちゃんとわかっていました。

中3英語
今日は模試の過去問をやってみました。
作文のテーマが以前勉強したことのある内容だったのでだいぶ書きやすかったと思います。入試までにいろんなパターンの作文を練習しておきましょう。

中3英語
今日は都立対策問題をやりました。
全体的にはよく解くことが出来ていたと思います。作文問題も特に問題なかったです。あとはリスニングで落とさなければ問題ないでしょう。