2021年2月12日金曜日

2月11日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテストに向けて一般動詞の過去形についての復習問題をやりました。
不規則変化の過去形についてはまだ覚えていないものもありますが、既に幾つか覚えているものもあるためこのまま引き続き書けるように練習すれば大丈夫でしょう。
否定文や疑問文の作り方がまだわかっていないようです。一般動詞を勉強した時に既に学習済みの内容ですので、今一度しっかり理解して作れるようにしておきましょう。今回のテストは動詞の変化形を問題に応じて正しく出来るかがポイントになるでしょう。

今日の宿題
keyワークP153・155

中2英語
今日は学校のワークと、テスト範囲の復習問題をやりました。
まだ語句や重要表現は覚え切れてはいないと思いますので、テストまでに覚えていきましょう。文法は特には問題ないと思いますので暗記的なものを頑張っていきましょう。

今日の宿題
プリント(単元復習)

中3英語
今日はテストに向けて範囲の復習問題をやりました。
なかなか解けている問題も多かったですが、細かい間違いがやや見られました。時制は特に注意しないといけないポイントですので、ミスなく解けるように気をつけていきましょう。