2021年2月1日月曜日

2月1日(月)18時の授業報告

中1英語
今日は明日の学校のテストに向けての勉強をしました。
出題内容が決まっているテストのようですので、満点取るのは容易でしょう。スペルミスのないように気をつけてやりましょう。

中2数学WR
今日は学校のワークをやりました。
平行四辺形の性質を使った問題では、辺の長さが等しかったり、平行による錯角を使ったりと色々な利用の仕方をします。求めたい三角形に対して何が使えるのかよく考えて証明を進めるようにしましょう。

今日の宿題
学校のワークP163

中2数学NA
今日は平行四辺形になるための条件をやりました。
証明問題はなかなかよくできていると思いました。幾つか進め方で止まった問題もありましたが、説明でちゃんと理解できたと思います。