2021年2月17日水曜日

2月16日(火)17時の授業報告

小5算数
今日は角柱・円柱の問題をやりました。
展開図の問題で少し間違いがありました。立体を開いたときを想像して長さなど考えられるようにしましょう。開いた時に立体の高さがどの部分になるのかなど、よく考えれば難しくはないはずです。

今日の宿題
ピラミッドP131まで

小6算数
今日は正負の数について勉強しました。
数直線での考え方や、絶対値など覚える事もたくさんあります。一つ一つを確実に覚えていきましょう。

今日の宿題
プリント

小6算数
今日は正負の数のまとめ問題をやりました。
計算も気をつけるところを気をつけて解くことが出来ていると思います。ミスなくとはいきませんでしたが、ちゃんとわかって解くことが出来ていると思います。