2021年2月19日金曜日

2月18日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校のワークを進めました。
提出物はなるべく早く終わらせて語句の暗記などテスト対策になることをやっていきましょう。週末までには終わらせておきましょう。

中2英語
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
文法は大丈夫そうですが、語句がまだ怪しいものがあります。残り1週間で覚えていきましょう。学校でここは出ると言われているものは必ずやっておきましょう。

今日の宿題
プリント

中2国語
今日は自立語の問題をやりました。
活用の種類は必ず判別できるようにしておきましょう。変格活用は語句が限られますので問題で出た時は瞬時に判断できるようにしましょう。

中3英語
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
語句で不安なところが少しありましたのでそこはテストまでに覚えておきましょう。