2021年2月2日火曜日

2月2日(火)17時の授業報告

小5算数
今日は扇型の弧の長さをやりました。
求め方が分からなかったようなので教えました。教えた後はちゃんと解くことが出来ていましたので、大丈夫だと思います。宿題で出した問題は少し考えないといけない問題がありますので、頑張って考えて解いてみてください。

今日の宿題
新小問P147

小6算数
今日は中学生の内容として素数と素因数分解を教えました。
素因数分解自体は特に難しくないはずです。宿題で幾つか出しましたので、やり方を覚えてしまいましょう。

今日の宿題
プリント

小6算数
今日は正負の数の利用問題と素因数分解をやりました。
素因数分解の利用問題を次回やるので、素因数分解のやり方を忘れないでおいてください。