2021年2月22日月曜日

2月22日(月)18時の授業報告

中2数学WR
今日は学校のワークの残りと、テスト範囲の基本的な問題を中心に復習をしました。
証明問題は若干応用の問題もやりました。証明問題は必ず問題文の中に解くためのヒントがあります。合同条件にたどり着くためのものが見つからない時は、よく問題文を読み返してみましょう。
来週から新学年時間に変わりますので注意してください。

今日の宿題
学校の提出物を終える

中2数学NA
今日は学校のワークと理科のワークをやりました。
数学はなかなかよく出来ていると思いますが、理科が少し怪しいところがあるようです。ワークを進めつつ、復習のつもりで解いていってみましょう。