2021年2月24日水曜日

2月24日(水)18時の授業報告

中1数学
今日はテストに向けて作図の問題をやりました。
いろんな作図のパターンをやりましたが、定番のものはちゃんとやり方を覚えてそれが出たらすぐに書き始められるように練習をしておきましょう。

中1英語
今日は学校のワークをやりました。
提出物は直前まで残さないように普段からちゃんと進めておきましょう。

中1理科
今日は理科のテスト範囲をやりましたが、覚えていないことがかなり多いです。暗記が多いものはもっと計画的に進めておかないと直前だけでは難しいと思います。

中2英語(振替)
今日はテスト範囲の問題をやりました。
文法の問題は大概解くことが出来ていたと思います。一部まだ語句が覚えていないものがあったようなので覚えておきましょう。