2021年2月4日木曜日

2月4日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は一般動詞の過去形について勉強しました。
規則変化に関しては、規則をしっかり把握すること、不規則変化に関してはそれぞれの過去形を確実に覚えるようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP142・143

中2英語
今日は学校の教科書内容と英語の作文問題をやりました。
教科書はもう2年生の復習単元に入りましたので新しい文法はないです。語句などを中心に覚えていきましょう。

今日の宿題
プリント

中2国語
今日は教科書内容の問題をやりました。
ストーリーはある程度頭に入っていると思いますので、心情などもう少し細かいところまで掴んでおくと問題が解きやすくなるかと思います。

中3英語
今日は仮定法と英作文問題をやりました。
3年生の文法復習も兼ねて英語の作文問題を少しずつ進めていこうと思います。仮定法は特に難しいことはなかったと思いますので大丈夫でしょう。