2021年2月6日土曜日

2月5日(金)20時の授業報告

中2英語
今日は学校のプリントと、長文問題演習をやりました。
長文問題は本文の内容はちゃんと読めていたようですが、問題を解くときに少し考えすぎていたかもしれません。解き方に慣れてくればもう少し解けそうです。

中3社会
今日は都立の過去問をやってみました。
よく解くことが出来ていましたが、一つ非常にもったいない間違いがありました。テスト本番ではこういうミスは痛いので気をつけましょう。

中3理科
今日は電流と仕事の問題をやりました。
ほとんどわかっていなかったので今まであまり手をつけていなかった分野だと思います。こういう分野がまだあるということはまだ点数を伸ばす余地があるということです。最後まで頑張りましょう。