2021年2月10日水曜日

2月9日(火)17時の授業報告

小5算数
今日は円の周りの長さを使った問題をやりました。
よく考えて解かないと難しい問題もありましたので最初分からなかったようですが、解き方とヒントを出したところ最終的に答えに辿り着けていました。今回やったようなパターンの問題は次に出た時には出来る様にしましょう。

今日の宿題
ピラミッドP124・125

小6算数
今日は素因数分解とそれを使った問題をやりました。
やり方をちゃんと覚えておくと解ける問題ばかりだったと思います。中学校入ってからもやりますので、忘れないようにしてください。

今日の宿題
プリント

小6算数
今日は学校の宿題をやりました。
既に学習済みの内容なのでそれほど難しい問題はなさそうですが、ミスでの間違いがありましたので、こういう間違いには注意しましょう。