2021年3月11日木曜日

3月11日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は宿題の確認をしたところ結構間違いも多かったので、一旦復習をしてから練習問題に入りました。
今学習いるところは、これからの英語の基礎部分にあたりますので確実にわかってから次に進んでもらいたいと思っています。多少戻りながらになるかもしれませんがしっかり出来るようにしていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P49まで

中2数学
今日は資料の整理の問題と多項式・単項式について勉強しました。
資料の整理は数え間違いなどしなければ大丈夫でしょう。多項式単項式の次数の数え方は、それぞれ違いますので混ざらないように気をつけてください。

今日の宿題
マイクリア  P17まで

中2英語
今日は前回の宿題で出していたプリントが出来ていませんでしたので、今週の宿題に追加になります。
一般動詞の過去について勉強しました。規則変化・不規則変化の過去形についてはどれもしっかり書けるようにしておかないと問題を解くことができません。特に不規則変化に関しては正確にスペルを覚えましょう。

今日の宿題
プリント
マイクリア  P19まで