2021年3月15日月曜日

3月15日(月)20時の授業報告

中1理科
今日は前回やった内容の復習問題を中心にやりました。
次回も復習問題から入りますので、先週と今週やった内容をしっかり練習して問題解けるようにしていきましょう。

今日の宿題
keyワークP15

中3国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
よく出来ていたのですが、設問の読み違いで間違えている問題がありました。これは非常に勿体無いですのでよく問題を読んで答えるように気をつけましょう。

今日の宿題
マイクリア  P22まで

中3数学
今日は多項式の計算と乗法公式をやりました。
多項式の計算はなかなか丁寧に計算が出来ています。一つ一つを正確に答えを出すのが重要ですので、このまま途中の計算を特に丁寧にやっていきましょう。乗法公式はたくさん練習していけると慣れてくると思います。

今日の宿題
マイクリア  P16〜19(指数法則を除く)
プリント2枚

中3数学(振替)
今日は多項式の計算と乗法公式をやりました。
多項式の計算の中でも割り算はミスが起きやすいです。今日授業で注意するように言った事柄に特に注意して問題を解きましょう。乗法公式はまだあまり練習が出来ていないので、今回の宿題からは外します。

今日の宿題
マイクリア  P16〜19(指数法則を除く)
プリント2枚