2021年3月19日金曜日

3月19日(金)18時の授業報告

中1英語SR
今日はbe動詞を使った文のまとめ問題をやりました。
だいぶ正しい英文を書くことが出来るようになったと思うのですが、まだたまにミスもあるようなので、細かいところまで気をつけて問題が解けると良いかと思います。

今日の宿題
マイクリア  P53まで

中1英語HK
今日は名詞の複数形の問題をやりました。
文中の名詞を見て、複数形に変えるべきか考えるのはもちろんですが、複数形になってるかどうかを見てaを付けるべきか考える場合もあります。細かいところですが注意して見てみましょう。

今日の宿題
単語P3・4
マイクリア  P72・73

中1英語MY
今日は一般動詞の問題をやりました。
今までやってきたbe動詞の文とは違う部分がありますので、文の作り方をまずは区別して覚えるようにしましょう。

今日の宿題
単語P3・4
マイクリア  P61