2021年3月20日土曜日

3月20日(土)18時の授業報告

中1英語
今日はbe動詞の単元を終え、一般動詞の単元に入りました。
be動詞との文の作り方の違いはちゃんと把握して問題を解くことが出来ていると思います。数えられる名詞を書くときにaを入れ忘れないように注意しましょう。

今日の宿題
keyワークP8・9
単語P3〜6

中1数学
今日は文字式の計算問題をやりました。
分配法則を使った計算の単元はかなりミスをしやすいところです。約分からの分配など気を抜くと簡単に間違えますので気をつけてください。

中3数学
今日は多項式の計算問題の練習をやりました。
分数の除法の分配など気をつけないといけない問題も多数あります。基本的な解き方はわかって出来ていると思いますので、宿題で再度確認してみてください。次回復習テスト後に乗法公式を進めます。

今日の宿題
マイクリア  P18・19