2021年3月2日火曜日

3月2日(火)18時の授業報告

新中1数学
今日は正負の数の四則混合計算をやりました。
四則計算なので、計算の順序を間違えると答えが変わってしまいます。符号についても気にしつつ、計算の順序にも気をつけて解きましょう。

今日の宿題
マイクリア  P44とプリント

新中2英語
今日は中1の文法復習の問題をやりました。
やってみましたが、かなり微妙な問題が多かったです。中2の内容に入る前に改めて今までの文法を固めてから進みたいと思います。ですので教えたことはちゃんと覚えていってください。

今日の宿題
プリント

新中3数学
確率の問題と資料の整理の問題をやりました。
確率は樹形図を正しく書くことが出来れば解けると思いますが、組み合わせの樹形図の時に注意するようにしましょう。
資料の整理は新しくやっているところですが、図を作るのは特に難しくないと思います。資料の見落としに注意しましょう。

今日の宿題
プリント