2021年3月31日水曜日

3月31日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は四則混合計算をやりました。
累乗が絡んだ計算は間違いが起きやすいので途中式を丁寧にやるように心がけましょう。基本的な計算はちゃんと出来ていると思います。

今日の宿題
マイクリア  P42
keyワークP18〜21

中1数学HK
今日は乗法の問題をやりました。
累乗についても教えましたが、ここはミスが発生しやすいと思います。累乗計算は特に気をつけてやるようにしてください。

今日の宿題
keyワークP30・31

中2数学
今日は多項式・単項式の問題をやりました。
次数の求め方は理解するのに少し苦労していましたが、なんとか出来るようになったと思います。同類項の計算はまだまだ練習が必要そうです。なるべくたくさん練習して出来るようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP16