2021年3月3日水曜日

3月3日(水)20時の授業報告

新中2英語
今日は一年生の文法の復習をやりました。
be動詞、一般動詞、can、疑問詞、進行形の復習をやりましたが、覚えていないことがたくさんありました。2年生に上がる前にこの辺の基本的な文法や、代名詞・名詞の複数形などの細かいルールは覚えなおしておきましょう。ここがわからずに次に進むとかなり厳しいと思います。

今日の宿題
プリント(今日の復習)

新中3理科
今日は電力の単元をやりました。
まだ二年生内容が終わっていないので、そちらをやっています。終わり次第三年生のテキストを使って勉強をして行こうと思います。

新中3英語
今日は受動態の復習をしました。
テスト前に一度教えてはいたのですが、少し時間が経って忘れてしまっていたようです。今月の学校の授業の中でやっていくと思いますので、先に出来るようにしてしまいましょう。過去分詞形は不規則変化物を中心に順次覚えていきましょう。