2021年4月1日木曜日

4月1日(木)18時の授業報告

中1英語RI
今日はbe動詞の復習と一般動詞の文をやりました。
be動詞は先週よりもだいぶ良くなったと思います。一般動詞に進みましたが、ここではbe動詞の文との作り方の違いに気をつけてください。

今日の宿題
単語P3〜6
マイクリア  P59まで

中2英語ZY
今日はbe動詞の過去形と過去進行形の問題をやりました。
過去進行形はbe動詞の過去形が出来れば難しいことはありません。ing形の形がちゃんと書けるように練習をしましょう。

今日の宿題
単語P3〜6
マイクリア  P43まで

中2英語
今日は助動詞と命令文のまとめの問題をやりました。
特に解いていて問題はなさそうではありましたので大丈夫だと思います。次回は次の単元に進みます。

今日の宿題
単語P3〜6

中1英語(振替)
今日は名詞の複数形とbe動詞の復習の問題をやりました。
名詞の複数形はまずは形を覚える必要がありますので、練習をしていきましょう。
be動詞の復習はちょっと忘れがちなところがありましたので宿題でプリントを出しました。

今日の宿題
単語P3〜6
プリント

中3国語(振替)
今日は漢字の問題と説明文の読解をやりました。
漢字の問題は特にこれから出題される可能性もあまりないと思いますので、そこまでたくさんやらなくてもいいと思いますので、長文読解問題を強めにやっていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P3ページ分