2021年4月15日木曜日

4月15日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は名詞の複数形の問題をやりました。
単語のテストは毎回ありますので、ちゃんと毎週練習してくるようにしましょう。名詞の複数形はそれぞれルールはありますのでルールも覚えて欲しいですが、単語ごとにどんな形になるかを覚えても良いです。

今日の宿題
単語P7〜10
key P14〜17
マイクリアP68・69

中2英語ZY
今日はthere is/areと未来の文をやりました。
thereの文はちょうど学校でもやっている内容だと思います。未来の文はこれからやる文法です。学校の予習になりますので、ここでしっかり練習して出来るようにしておきましょう。

今日の宿題
単語P7〜10
keyワークP12・13
マイクリア  P43・44・45・76・77

中2英語UH
今日はthere is/areの文をやりました。
ちょうど学校でやっているところになると思います。この先の未来の文に関しては既に終わってますので、ここが終わったらそのまま先に進もうと思います。

今日の宿題
単語P7〜10
keyワークP12・13・16・17
マイクリア P78・79