2021年4月17日土曜日

4月17日(土)18時の授業報告

中1数学
今日は幾何の問題と代数の問題両方進めました。
代数に関しては既に教えてある内容でしたので特に問題はないかと思います。幾何の方は、用語だったり記号だったり覚える必要のあるものがいくつかありますのでそこは確実に覚えましょう。

中1英語
今日は形容詞・副詞の問題をやりました。
形容詞や副詞は個々の単語の意味などは覚えないといけませんが、あとは言葉の入る場所をしっかり覚えることになります。頻度を表す副詞に関しては動詞によって入る場所が少し違うので要注意です。

今日の宿題
単語P11〜14
プリント

中3数学
今日は置き換えを使った因数分解の問題をやりました。
基本的な置き換えの問題は因数分解がちゃんと出来れば問題なく解く事ができると思います。工夫が必要な問題の場合は、応用問題になると自分で何が出来るか探す必要のある問題もありますので、特に共通因数に気をつけて解いてみてください。

今日の宿題
keyワークP20・21
プリント