2021年4月2日金曜日

4月2日(金)17時の授業報告

小6英語
今日は英文の文構造について勉強しました。
今日やった英語のテストが英文を書く問題でしたので、ただの暗記ではなく日本文から英文を考えて書けるようになってもらいたいと思います。
英文を作るときの単語の置き方をしっかり把握し、文が作れるようになりましょう。

今日の宿題
プリント

小6算数
今日は文字式の問題をやりました。
文章問題もちゃんと考えて式を作ることが出来ていましたが、いくつか宿題の段階では出来ていないものもありました。
ただ、授業でやってみたところちゃんと自力で出来ていましたので大丈夫だと思います。

今日の宿題
新小問P22〜25