2021年4月22日木曜日

4月22日(木)20時の授業報告

中3国語
今日は学校のワークを使って問題を解きました。
二年生の教科書の内容になりますが、話の筋はもう頭に入っていると思います。ワークの中で、聞かれていることはテストにも出やすいので、しっかりチェックしておきましょう。

中3英語
今日は長文読解の練習と分詞の形容詞的用法を勉強しました。
後置修飾に関しては、後々勉強する関係代名詞にも通じるところがありますので、後ろから前の単語を修飾する感じに慣れておきましょう。

今日の宿題
単語P13〜16
マイクリア  P138・139
keyワークP18・19

中3数学
今日は学校の課題をやりました。
幾分か抜けていることもありましたが、大体の問題はちゃんと解き方をわかって解くことが出来ていたと思います。関数の問題はもう少し自信を持って解けるようになるまでやっておいた方が良いでしょう。