2021年4月23日金曜日

4月23日(金)18時の授業報告

中1英語SR
今日は代名詞の複数形をやりました。
既に代名詞の格変化はいくつか教えてありましたが、一部がまだだったので今回改めて教えました。これで格変化は全てですので、それぞれ書けるように再度覚えてください。
英単語は毎週やりますのでちゃんと一回で書けるように家で練習をしてきてください。

今日の宿題
単語P7
keyワークP8〜11
マイクリア  P77まで

中1英語HK
今日は形容詞副詞の問題をやりました。
形容詞と副詞で似たような意味でも、使う単語が違う場合などもありますので特にそういうものは注意して覚えておくとよく問題にもなりますので良いと思います。

今日の宿題
単語P5
keyワークP8〜11
マイクリア  P87まで

中1英語MY
今日は命令文と感嘆文の問題をやりました。
命令文は基本の形を覚えておいて、そこからいろんな形に変えられるようにすると良いでしょう。感嘆文は2種類あるので、それを使い分け出来るようにしていきましょう。

今日の宿題
単語P7
keyワークP8・9
マイクリア  P99まで