2021年4月24日土曜日

4月24日(土)18時の授業報告

中1英語
今日は形容詞副詞の単元の問題をやりました。
文法問題も長文問題もよく出来ていたと思います。文法的には結構先まで進んだので、作文問題や長文問題を少し進めていこうと思います。

今日の宿題
プリント

中1数学
今日は学校のテキストを進めました。
代数は自分でも進められそうです。幾何はまだ教えていない事もあると思うので難しいかもしれませんが、説明部分を見ながらなら出来るかもしれません。

中3数学
今日は乗法公式・因数分解の練習と利用問題をやりました。
乗法公式はよく出来ていましたがたまにミスがあるので気をつけてください。
因数分解はまだ全部は学校でやっていないと思いますが、今日練習したところはやり方は問題ないです。授業中に少しコツも教えましたので、そこを意識して解き始めてみるといいでしょう。

今日の宿題
プリント(テスト対策)