2021年4月3日土曜日

4月3日(土)18時の授業報告

中1英語
今日は名詞の複数形について勉強しました。
代名詞の複数形も覚えなければなりませんが、複数形の文の問題は結構いろんなところに注意して解かないと変形する部分が多くなるので気をつけましょう。

今日の宿題
単語P3〜6
keyワークP14・15

中1数学
今日は文字式の問題をやりました。
割合や食塩水の問題など考えて解く問題がたくさんありましたが、自力でよく考えて解くことが出来ていたと思います。ひらめきも良かったです。

中3数学
今日は乗法公式の利用問題と素因数分解の問題をやりました。
乗法公式の問題はまだまだパターン演習は必要だと思いますので、プリントなどを使って練習は続けていきたいと思います。
素因数分解の問題も宿題にしてあるので今日やったことを思い出してやってみてください。

今日の宿題
マイクリア  P31
プリント