2021年5月11日火曜日

5月11日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は割り算の筆算問題と国語の文章読解問題をやりました。
筆算問題は暗算でも割と正確に計算することが出来ていましたので大丈夫でしょう。途中少しミスはありましたので、同じミスをしないように注意しましょう。

小 6算数NS
今日は分数の掛け算の問題をやりました。
3つ以上の掛け算の時の計算方法を教えました。計算のやり方はちゃんと理解して出来るようになったかと思いますが、約分に少し不安があります。残さず出来るところは全部やりましょう。

今日の宿題
ピラミッドP20〜23

小 6算数SR
今日は文字式の問題をやりました。
学校ではまだそこまでの内容はやっていなかったようなので、途中から予習になりました。
文章から式を作るのもしっかり出来ていましたし、そこから数字を求めるのもよく出来ていました。逆算で数字も求める問題も、よく理解していたと思います。
宿題のページ数は調整しますので、減らす増やすはいつでも言ってください。

今日の宿題
ピラミッドP36〜39