2021年5月11日火曜日

5月11日(火)20時の授業報告

中1英語
今日はcanの文について勉強しました。
今までだともっと後の方に教える文法なのですが、教科書でかなり前の方で勉強するので、少しテキスト的には飛びますが先にここを教えました。
まずは可能の意味での使い方をしっかりと覚えてもらいたいと思います。肯定文・否定文・疑問文それぞれの語順も正しく覚えましょう。

今日の宿題
単語P9
マイクリア  P163
keyワークP14〜17

中2数学
今日はテスト範囲の計算問題の総練習をやりました。
計算方法が怪しいものが若干ありました。やり方を再度復習して出来るようになっていたと思いますので、テスト当日に同じミスをしないように気をつけてやってもらいたいと思います。

今日の宿題
プリントの残り