2021年5月12日水曜日

5月12日(水)20時の授業報告

中2英語
今日はテスト範囲の文法の中から、動詞の過去形・過去進行形・未来の文の使い分けを練習しました。
日本語の文の語尾からどの文法を使うのかを把握してそれに合った文法を使って英文を考えられるようにしましょう。

中3理科
今日はテスト範囲の中から運動に関する問題を演習しました。
正答率はなかなかよかったですが、まだミスで落としている問題もありましたので、間違えたものは次の同じミスをしないように気をつけましょう。

中3英語
今日は学校の授業で進んだところの復習をやりました。
本文内容は語句の意味がわかれば読めそうです。文法も現在完了はちゃんとわかっていると思うので、語句など覚えるのが出来れば大丈夫でしょう。